*

DDIpduzU0AEvctL

箱(ライブハウス)情報

新宿BLAZEの行き方★キャパ・最前の柵&ロッカーやドリンク代

2018/01/23

Sponsored Link

「新宿歌舞伎町のど真ん中にそびえたつライブハウス!」としておなじみの新宿BLAZE★

新宿BLAZEはV系(ヴィジュアル系)バンドが出演することが多いことから、近々新宿BLAZEに足を運ぶ予定があるというばんぎゃる様もいらっしゃるのではないでしょうか?

より楽しく、万全な状態にてライブに参戦するためにも新宿BLAZEの具体的な詳細情報について事前に把握しておきたいものですよね!

そこで今回こちらでは新宿BLAZEの行き方をはじめ、キャパや最前の柵に何人入れるのか?、そしてロッカーやドリンク代といった情報についてばんぎゃる様向けにてまとめていきたいと思います。

最後までどうぞお付き合いください。

【V系ライブハウスのアクセス方法】新宿BLAZEの行き方・場所について

JR新宿駅東口(西武新宿線からでもOK)を出たらアルタ前に向かいましょう。

shop-intro-photo-1

新宿駅前のシンボルの一つ、アルタ前の巨大ビジョンが見えたら…♪

banthai3

アルタの左横に百果園という昔からある果物屋さんがありますので、こちらの左横の道をひたすらま〜っすぐ歩きます。

1788_8897_PC_L

横断歩道を渡るとドンキホーテ・新宿本店があります。こちらの左横をま〜っすぐ歩いていきましょう。

Shinjuku_Toho1

しばらく歩くと目の前に新宿東宝ビル&大きなゴジラが見えてきます!!

mig (2)

こちらのゴジラを目印に進んだら、左側に広場があります。

blaze_access02 (1)

こちらの地図をご覧になってみてください。新宿東宝ビル左手に広場があり、そこにカラオケ歌広場やファミリーマートがあります。ファミリーマートのすぐ隣が目的地の新宿BLAZEです★

GGXrd_Shinjuku_BLAZE1

こちらですね!道を覚えれば意外とスムーズに到着できるかと思います^^

GGXrd_Shinjuku_BLAZE2

さて、お次はライブを参戦する前に必ず確認しておきたい超・重要情報であるキャパや柵の数、最前に入れる人数についてチェックしていきましょう!

【V系ライブハウス】新宿BLAZEのキャパや最前の人数について

121_1

新宿BLAZEのキャパは約800人と言われています。段差があるため後ろの方(後ろの方に2段の段差)でも比較的見やすい箱になっているそうです◎(どちらかというと正方形に近い長方形の箱とのことです!)

まだ2010年にOPENしたばかりの新しい箱なので音響も照明も綺麗!と評判のようです^^

最前に入れる人数は約15人!!(割合は7・1・7くらい)、柵については最大で5柵まで設置できるそうですが、自由に変更できるタイプの柵になっているためバンドによって柵の数が変更になる可能性があります。

【V系ライブハウス】新宿BLAZEのロッカー・ドリンク代について

Sponsored Link

ロッカーの数・ドリンク代について見ていきましょう。

CXiFsuXUwAAv5yp

新宿BLAZEのロッカーの数は540とかなり多めに設置してあるようです★新宿駅周辺はすぐにロッカーが埋まってしまう傾向にありますが、これだけ数があるならば安心ですね^^(※荷物を入れれるのは入場後のみ)

o0480064012410569490

ちなみに値段は300円とのことです。

CgyQWAXUgAAdWTX

こちらドリンクカウンターです。本当のBARのように綺麗なつくりですね。(ドリンク代は500円★)

CgyQWAKUgAAXyM7

メニューはコカコーラ・爽健美茶・ジンジャエールにエナジードリンクなどどちらかというとソフトドリンクの種類が多いそうです。(アルコール類はビール・カシス系・ピーチ系・ウォッカ系)

今回こちらでは新宿BLAZEの行き方を始め、最前に入れる人数やキャパ、ロッカーやドリンク代についてまとめてみました!

是非初めてBLAZEに足を運ばれる際など参考にして頂ければ幸いです。また、当サイトでは新宿からも近い高田馬場AREAの箱情報についてもまとめています。もしよろしければ合わせてご覧になってみてはいかがでしょうか?

高田馬場AREAの行き方やキャパ・最前に入れる人数・割合は?

最後までご覧いただき有難うございました。

Sponsored Link


-箱(ライブハウス)情報