*

_wi5gmsh_400x400

箱(ライブハウス)情報

高田馬場AREAの行き方やキャパ・最前に入れる人数・割合は?

2018/01/23

Sponsored Link

東京都内のV系ライブハウス、高田馬場AREAは毎日のように数多くのアーティストがライブや対盤を行っていますが初めて足を運ぶファンの方にとっては一体どのような行き方ですとスムーズに箱につくのか?、この点は大変気になるとこではないかと思います。

また、良番をGETしているファン様にとっては高田馬場AREAの最前の柵に入れる人数・柵の割合についても事前にマスターしておきたいところですよね!

そこで今回こちらでは高田馬場AREAの行き方やキャパ・最前に入れる人数・割合といった情報についてまとめてまいります。

最後までどうぞお付き合いください。

高田馬場AREAの行き方は??

_wi5gmsh_400x400

まず、JR高田馬場駅の早稲田口を出た後、目の前の大きな道を左方向へ進みましょう。(早稲田通りという大きな通りです。)

5分間ほど歩きますと右側に【SEIYU(セイユー)】というスーパーがあります。

そしてその隣が目的地の高田馬場AREAです!

意外と簡単にたどり着くことが出来たかと思います◎

(※また、乗る電車についてですが新宿駅からの利用が1番わかりやすいので新宿駅からJR山手線を利用し高田馬場駅へ向かうことをお勧めいたします。)

高田馬場AREAのキャパや段・柵の数について

KC380124

KC380124

高田馬場AREAのキャパシティ(収容人数)についてですが、大体400〜450人くらいとのことです。
段差については2段、柵は3柵設置されています。

最前にもし入れなかった場合も高田馬場AREAの2柵目はメンバーと同じくらいの目線になり、大変見やすい場所ですので”知る人ぞ知る穴場・人気スポット”でもあります^^

(※ちなみに、2柵・3柵のドセンには柵がないのでボーカルファンの方は少し見づらいかもしれません。)

高田馬場AREAの最前に入れる人数・割り合いについて

3g5a2418

高田馬場AREAの最前に入れる人数についてですが、しっかり詰めれば15人くらいまで最前にはいることが可能です。

割合としては5・1・5という割合にて仕切るパターンが多いと言われています。

ど上・ど下になるとかなり見えずらくなってしまうので、全体をきれいに見たいという場合は2列目or2柵目で観ることをお勧めいたします。

高田馬場AREA周辺で飲みたい!という場合はココ。

Sponsored Link

高田馬場AREAでライブが終わった後友達同士で食事するというファン様も多いかと思います。

できるだけ高田馬場AREAから近い店をピックアップしてみましたので是非目を通してみてください。

・サイゼリヤ 高田馬場駅前店

こちらのサイゼリヤもばんぎゃる様の集いにはもってこいの場所でライブ当日になるとお昼から夜まで沢山の女性のお客様で賑わっています。

・個室居酒屋 ちどりももどり(JR高田馬場駅から徒歩5分)

こちらはセルフ飲み放題30分で290円と超・破格の値段提供!

個室でライブの感想をゆっくり友人同士で語り明かしたいというファン様におすすめであります。

今回こちらでは高田馬場AREAの行き方〜キャパ・最前の人数・割合についてまとめてみましたがいかがでしたか?

最後までご覧いただき有難うございました。

Sponsored Link


-箱(ライブハウス)情報