*

4 (2)

箱(ライブハウス)情報

福岡grafの行き方!最前の柵やキャパ&段差・ロッカー・ドリンク

2018/10/04

Sponsored Link

2005年にオープンした天神・親富孝通りに入ってすぐの場所にあるライブハウス、福岡graf。

V系バンドもよくライブを開催していることから、近々福岡grafまで遠征予定を入れている!というばんぎゃる様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回こちらでは福岡grafの行き方をはじめ、最前の柵やキャパ、段差、ロッカー、ドリンクなどの情報についてご紹介致します。

福岡grafの行き方について

WITH天神 (1)

昭和通りから親富孝通りへ曲がり、最初の筋を右に入るとすぐ右手にgraf。

最近は、地下鉄空港線の改札(ドトールのない方)を出たら、天神地下街でなく細い通路の方(ちなみにこっち側にあるコインロッカーの方が、死角となっているせいか空いていることが多い。)に進み、福岡天神センタービルをぬけて昭和通りに出ることが多い。(りそな銀行のところの出口ね。)

福岡grafは親富孝通りからすぐ側(博多DrumBe-1から徒歩3分程)にあるWITH TENJINというビルの地下1階にあります。

行き方その2☆DrumBe-1から福岡grafへの道のり

少し遠回りになってしまいますが、V系バンドのイベントが多いことでお馴染みのライブハウス「DRUMBe-1」から福岡grafの道のりを説明したいと思います。

まずは福岡DrumBe-1の行き方をご覧になってください◎

IMG_2892

福岡DrumBe-1の行き方、にも登場していたHOTMOTTOがある通りが親富孝通りです。

福岡grafは矢印の方向(上の画像を参考に◎)にありますので、そのまま矢印の方向に沿って親富孝通りをまっすぐ歩きましょう。

IMG_2893

するとベル・グループという大きなビルが左手に見えてきますので、ベル・グループのビルとタバコ屋さんの間の道へ曲がりましょう。

IMG_2896

KiRAKiRAというキャバクラ店を通り過ぎたら、、、◎

WITH天神 (1)

すぐ側に目的地の福岡grafがあります。(WITH TENJINというビルの地下1階)

IMG_2894 (1)

向かい側には大衆酒場「御縁屋」、「辛麺商店 天神店」があります。

exterior

すぐ手前にはホテルマイステイズや西日本シティ銀行、更に手前の通りにはCoCo壱番屋、Cybac(ネカフェ)などのお店があるのでご参考までに☆

graf:福岡市中央区天神3丁目4-19 WITH TENJIN B1

福岡grafのキャパ・最前の柵に入れる人数・段差の有無

福岡grafのキャパシティは150〜160人で、最前の柵に入れる人数は8〜9人程(ぎゅっと詰めて10〜15人と言われています)☆

ステージの高さも低く、段差もないので満員の状態で後方で見る場合少し見づらい可能性があります。

 

福岡grafのロッカーの数・ドリンク代

20160923_yui9_05__midium

福岡grafには100円のロッカー(100円)が28個、クローク(300円)も用意されています。

キャパと比較するとロッカーの数が少ないため心配な方は天神バスセンターや地下鉄(天神駅)周辺にもロッカーが用意されていますので事前に預けることをおすすめします。

ドリンク代は500円。

缶ビールは500円ですが、その他のアルコールは600円なので+100円必要のようです。

まとめ

Sponsored Link

こちらでは福岡grafの行き方をはじめ、最前の柵に入れる人数や段差、キャパシティやロッカー・ドリンクなどの情報についてご紹介させて頂きました!

<福岡graf周辺でおすすめのスポット>

ダウンロード (29)

長浜屋台 やまちゃん 天神店

1986年にOPENした大人気の老舗ラーメン店、やまちゃん。

福岡grafをはじめ、DRUM系列からも近い場所に立地しており、数多くのバンドマンから評判を呼んでいる大人気のお店です。

yamachan-9

ラーメン以外にも串焼き、ホルモン味噌炒めなど一品料理が様々用意されていますので、ライブ後に福岡グルメを堪能したい!という方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


-箱(ライブハウス)情報