*

o0640048011761599358

V系バンド

シドのマオが彼女と結婚?年齢や本名・昔は声の病気だった?画像有り

Sponsored Link

2003年5月にバンドを結成後、2008年にはキューン・レコードからメジャーデビューを果たしたV系バンドのシド。

なかでもボーカルのマオさんはバンド以外にも人気アプリ「MixChannel」初の公式バラエティ番組となる『M会~マオ's lounge~』のメインパーソナリティを担当している他、「八っちゃん堂」のTVCMにも出演したりと勢力的に芸能活動をつとめているそう。

見た目はまだまだ20代に見える彼ですが、実は現在の年齢は40歳とのこと!

結婚をしていたり、婚約者の彼女さんはいらっしゃるのでしょうか?

また、ネット上では「病気」という関連キーワードが頻繁に検索されているため気になる真相についてピックアップしていきたいと思います。

シドのマオ☆本名や出身地は?

e9b155f0244e585db017be58416352a2

マオ(1977年10月23日 - )は、日本のミュージシャン、歌手、作詞家。
ヴィジュアル系ロックバンド・シドのボーカルと作詞を担当。

福岡県出身。

マオ(本名:山口真生、ヤマグチ マサキ)

マオさんの本名は山口真生さん。

福岡県出身ということもあり、ツアーでは必ずと言っていいほど地元福岡にあるDRUM系列にてライブへ足を運んでいるそうです☆

シドのマオが彼女と結婚?

a7d47c8b_1241177630529

マオさんに子供さんや奥さんがいるかどうか調べてみたところ、残念ながらまだそのような情報は回っていないようです。

最近は男女共に晩婚化しているのでマオさんもまだまだ独身ライフを楽しみたいと考えているのかもしれません^^

e2a4b07455ba890d93d4c4268d31a368-e1465532211756

ただ、ネット上では過去に2人の有名人女性と交際していたのでは?と噂が回っています。

一人目はDIRENGREYのベーシスト、Toshiyaさんとの熱愛報道が回ったことで有名な皆藤愛子さん。

以前バンギャル活動を行なっていた頃、シドのマオさんの大ファンでライブをよく観に行っていたそうです。

しかしあくまでもファンだっただけで、実際に交際していた可能性は低いと言われています。

二人目に噂になった女性はモデルの八鍬里美さん。

八鍬里美さんが以前、キャバ嬢として働いていた頃にマオさんが指名したことから、ファンの間で交際している!と噂が広まったそう。

これについても交際している証拠もないため、あくまでもお客さんとしてお店に足を運んだだけのようですね◎

シドのマオ☆病気の真相について

img091203191244_p

始まりはちょうど二年前の今頃。
たまにめまいが起こるようになって。なんとなく疲れてるのかなぁって感じで様子を見てたんだけど。

あまりにも頻繁に起こるようになってきたから病院へ。
診断結果は「メニエール病」というものでした。

まさか自分が…って気持ちだったし、はじめは凄くショックだった。

マオさんは以前、自身のブログにていくつかの大病を患ったことを告白しています。

まず一つ目の病気はメニエール病。

メニエール病とは激しい耳鳴りやめまいが起こる病気のことで原因は主に強いストレスや睡眠不足から起こる自律神経の乱れと言われています。

シドはV系界のなかでも特に人気が高く、全国ツアーに音楽制作とハードなスケジュールが続いていたことからこのような辛い病気を発症してしまったのかもしれませんね><↓

ここで二度目の試練。

ウイルス性の胃腸炎にかかって、一睡もできないぐらい辛い夜がきて…明けて。
当日も朝から点滴打ったりしたんだけど、やっぱりダメで。
熱は40度を超えてた。それでもステージは待ってくれない。
一曲目から最後まで、野外の暑さも重なって意識はもうろうと、気力だけで戦ったライブだった。

三度目の試練。
「声帯ポリープ」と診断された。

なんでおればかり、なんで立て続けに、って。辛すぎて逆に笑えてきた。

その後も胃腸炎、声帯ポリープと様々な病気に悩まされていたマオさん。

しかし、現在は発声を繰り返し続けていれば必ず完治するとお医者さんにも診断され、以前よりも喉の調子がグレードアップしたそうです^^

これからも体調と向き合いながらマオさんの人生の一部でもあるバンド活動を楽しみながら続けてほしいものですね☆

まとめ

Sponsored Link

こちらではV系バンド「シド」のマオさんの結婚事情や本名・年齢、過去に発症した病気など気になるプライベート情報についてお届けいたしました!

シドは2018年5月よりワンマンツアー「SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR 2018」を絶賛開催中とのこと。

6/27・6/28(2公演ともに会場は豊洲PIT)には追加公演も決定しているそうですので、お時間がある方は彼らのライブに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき有難うございます^^

Sponsored Link


-V系バンド