*

ダウンロード (78)

箱(ライブハウス)情報

金沢Azの行き方|最前の柵や段差・キャパや周辺の格安ホテルは?

Sponsored Link

北陸の音楽シーンを盛り上げ続けているライブハウス金沢Az(1992年OPEN)。

V系アーティストの公演も多いことから、近々金沢まで遠征予定を入れているというばんぎゃる様もいらっしゃることでしょう。

そこでこちらでは金沢Azの行き方をはじめ、最前列に入れる人数や柵・段差の数、そして周辺の格安ホテルなどの情報についてまとめていきたいと思います。

金沢Az(アズ)の行き方

8l

●バスの場合
JR金沢駅東口 北陸鉄道バス6,7,8番乗り場より
・片町バス停経由のバスに乗り、片町バス停で下車(13分程度)。
バスの進行方向の逆にあるスクランブル交差点を右折し、あとは直進で10分程歩いた左側。

・10番乗り場より本多町バス停を経由するバスに乗り、幸町バス停まで行き、そこからバス進行方向の逆に徒歩5分程でAZ。

・JR金沢駅東口北陸鉄道バス10番乗り場より91番旭町行き及び金沢大学行きに乗り、新竪町バス停で下車(13分程度)。
バスの進行方向に向かって徒歩3分左側。

行き方はJR金沢駅東口よりバスで3パターン程あるそう。土日祝日の場合、「まちバス」という青色のバスが便利と言われています。

◎タクシーだと約15分程で到着します。(乗り場はJR金沢駅東口)

金沢Az(アズ)のキャパ&最前の柵・段差について

img-shisetsu05

金沢Azのキャパシティは約300名。段差はなく、最前列には10〜13名程入れると言われています。

客席とステージが非常に近いので好きなメンバーの演奏を間近で楽しむことができるそうですよ♪

ステージの高さは少々低め。身長が小さいばんぎゃる様の場合後方に行ってしまうとちょっぴり見えづらいかもしれません。

金沢Az(アズ)のロッカー・ドリンク代

dd7c2f16d35ba509c7a0bd40c2f69286

金沢Azのロッカーは入り口のすぐ右手に設置してあります。(クロークは500円。)数は少ないので出来れば駅周辺や宿泊中のホテルに預けておくことをおすすめします。

ドリンク代は500円でアルコールはスーパードライ(缶)・ジーマ、ソフトドリンクは500mlのペットボトルが何種類か用意されているようです^^

【まとめ】遠征ぎゃ必見★周辺の格安ホテル情報!

Sponsored Link

<金沢Az周辺のおすすめ格安ホテル>

ホテルエコノ金沢片町

ホテルエコノ金沢片町は、金沢AZから徒歩9分、「片町」バス停から徒歩3分のところにあります。全室Wi-Fiを完備しており、無料の朝食がついています。

筆者おすすめの格安ホテルは金沢Azから約9分程の場所にあるホテルエコノ金沢片町です★

シングルルームで4〜5000円程で宿泊できるほか、石川県産コシヒカリを使った朝食を無料で堪能できることができるそう^^

金沢Azまで遠征予定があるばんぎゃる様は是非参考にされてみてくださいね。

Sponsored Link


-箱(ライブハウス)情報