*

images (54)

箱(ライブハウス)情報

目黒鹿鳴館の行き方|最前の柵・キャパやロッカー★心霊現象がある?

Sponsored Link

日本を代表するV系バンド、XJAPAN・LUNASEAなども出演経験がある老舗のライブハウス「目黒鹿鳴館」。

ばんぎゃる様であれば一度は足を運んでみたいライブハウスの一つですよね。ただ、目黒鹿鳴館について調べていると「心霊」というキーワードが頻繁に検索されているようです(*◻︎*;)!!

本当に目黒鹿鳴館には心霊現象が起こったことがあるのでしょうか?行き方や最前の柵に入れる人数、キャパシティ・ロッカーの数・値段といった情報についても合わせてまとめていきたいと思います。

目黒鹿鳴館の行き方

2a831ec055ed4fee4e1d0936ea40500d

1.JR目黒駅 西口を出たらすぐ目の前にある横断歩道を渡り、直進します。

ダウンロード (88)
2.横断歩道を渡りきったら「PALTTEPLAZA」があります。その左横の道を赤い矢印に沿って直進します。
3.そのまま歩道橋を目指しましょう。

ダウンロード (89)
4.歩道橋の右側のふもとにとらふぐ亭というお店があります。

ダウンロード (90)
5.とらふぐ亭の数軒先にある焼肉屋、叙々苑が入っているビルの地下1階が目黒鹿鳴館です。お疲れ様でした★

目黒鹿鳴館の最前に入れる人数・柵やキャパシティ・ロッカー

004_s

目黒鹿鳴館のキャパシティは250人。

鹿鳴館というと最前に柵がないライブハウスとして有名でしたが、SNSの情報によると最近公演によっては可動式の柵が最前に設置されることもあるそうです。

ちなみに二〜三列目付近や、、、

t02200125_0600034013676106748

後方にも柵があります。

最前に入れる人数は9〜10人と少なめなので
絶対に最前に入りたい!というばんぎゃる様は早番必至なライブハウスです★

目黒鹿鳴館はロッカーが用意されておらず、クローク利用になるそうです。
(値段は300円)

【注意事項】
オープン時間直後は、クローク受付をお待たせする場合がございます。スムーズな入場を行う為に、オープン前にお預け頂ますよう、ご協力お願いいたします。

お預かりしましたお荷物は、出来る限り丁寧に保管致しますが、クローク数の多い場合、お荷物同士が重なり合う場合がございます。壊れやすいもの・折り曲げ厳禁なものは、予め駅のロッカーなどにお預けください。破損・汚れ等による保証はいたしかねます。

入場前から荷物を預けることができますが、キャリーバックなどの大きな荷物は宿泊するホテルや目黒駅のロッカーへ事前に預けておくことをおすすめします。

目黒駅のコインロッカーの数・場所

目黒鹿鳴館では本当に心霊現象が起こるの?

images (54)

目黒鹿鳴館で検索すると必ずと言っていいほど関連ワードに「心霊」と上がっています。果たして本当に目黒鹿鳴館で心霊現象は起こるのでしょうか?

すると、目黒鹿鳴館を30年以上守り続けているオーナーさんのインタビューを発見しました★

白い少年の話

002_s

あぁ、実際そういう噂もありますね。僕自身もそうした体験をしたことがありますけど、まったく怖くないというか、心霊とかそういう感じはまったくなくて。

「あるバンドのライブのとき僕が照明を担当していたんです。照明の操作していたら、お客さんがフロア奥の2階にある作業スペースに上がってきちゃったんです。でも、2階は関係者以外立ち入り禁止。だから、『入っちゃだめだ』というのを身振り手振りで伝えたんです」

直後、すぐにそのお客さんは姿が見えなくなったというが、またすぐに戻ってくるのだという。

「何度も『来るな』と伝えても戻ってくるんですよ。それで、よーく見たら、メガネをかけた坊主頭の少年だったんです。中学生ぐらいかな? 服装も白いズボンに白いYシャツという出で立ちで……

だが、受付をしていたスタッフは“そんなお客さんいなかった”と言い、ほかのスタッフも皆、“そんな人物いなかった”と口を揃えたという。

なな、、なんと!?実際に心霊的現象が起こったこともあったそうです(*◻︎*;)オーナーさんが見かけた少年とは一体誰だったのでしょうか?

謎の手

20130824_002

「これまでに一度も事故は起きていない……守られているような感覚」ほかにもこんな体験があるそうだ。

「あるバンドのワンマンがあったときの話なんですが、ライブ後に同じく2階で後片付けをしていたんです。2階に上がる階段には落下防止の手すりがついているんですが、その手すりの間から突然“手”が現れたんですよ。半透明で金色のオーラっていうんでしょうか? 光っていて、床をバンバン叩いているような感じで」

突然、目の前に現れた無気味な手。しかし、山口さんは不思議と怖くなかったという。

「全然怖い感じじゃなくて。天使みたいに見えたっていうか。それで『なんだろう?』という感じで見てたんです。しばらくしたら、そのままハジけるように消えていきました」

二つ目のエピソードは謎の手。しかしこちらも全然怖い感じがなく、天使のように消えていったそうです。

女子トイレ

Sponsored Link

「あと、昔は女子トイレでけっこう不思議なことがあったと聞いてます。ありがちな話ですが、誰も入っていない個室の水が勝手に流れたりね。だいぶ昔の話ですけど」

また、あるメタルバンドのボーカルに、「鹿鳴館はいっぱい“いる”ね」なんてことも言われたことがあるらしい。だが、不思議なことに鹿鳴館は“嫌な感じ”がしないのだ。というよりも、その“彼ら”に守られているような感さえある。

霊にも良い霊・悪い霊が存在すると言いますし目黒鹿鳴館の場合「彼ら」は音楽を純粋に愛する守り神のような感じなのでしょうか?^^だからこそ今も目黒鹿鳴館は”V系の聖地”として残り続けているんでしょうね!

筆者も実際に目黒鹿鳴館に訪れたことがありますが、全く嫌な感じがありませんし最初から最後までとても楽しくライブに参戦することができました★

まとめ

今回こちらでは老舗のライブハウス、目黒鹿鳴館では本当に心霊現象が起こるのかどうか?、行き方やキャパシティ・最前やロッカーに関する情報と合わせてまとめてみました!

近々目黒鹿鳴館へ足を運ぶ予定があるばんぎゃる様は是非参考にされてみてくださいね。最後までご覧頂き有難うございました★

Sponsored Link


-箱(ライブハウス)情報