*

yomi-nightmare-nightmare-27309083-855-1023

V系バンド

ナイトメア・メガマソが活休!理由は黄泉と柩の体調不良?復活はいつ

2018/01/23

Sponsored Link

ナイトメアの活動休止前ライブが2016年11月23日と遂に1ヶ月を切ってしまい、昔から音源ファンであるわたしにとっても大変感慨深い思いであります。

ナイトメアの活動休止が決まってはいるものの、ナイトメアのファン様以外ですと詳しい理由についてはまだ知らないという方も意外と多いのではないでしょうか?

理由はボーカルの黄泉(YOMI)さんの体調不良という噂も一部上がっていますが本当の所どうなのかとても気になる所ですよね。

さらには2015年からexアヤビエのギタリスト涼平さん率いるメガマソも活動休止中とV系界に大きな渦が巻き起こっています・・!

ナイトメアやメガマソの復活は一体いつ頃になるのでしょうか?

その謎について今回は迫っていきたいと思います!

最後までどうぞお付き合いください。

大人気V系バンド、ナイトメアが活動休止!理由は黄泉・柩の体調不良?

yomi-nightmare-nightmare-27309083-855-1023

2016年4月頃、今年の秋から活動休止を行うと発表したナイトメア。

ファンとしてはもしかしてメンバーとのいざこざが理由!?等大変気になるところですが理由はなんと黄泉(YOMI)さんの体調不良が原因ということで現在機能性発声障害という声の病気を患っているそうです。

声のかすれ・喉の発声の異常が治らず、更にはギターの柩さんも昨年から頚椎のヘルニアで首〜肩の痛み・指先の痺れがあったとのこと。

そして黄泉さんが現在患っている機能性発声障害とは、精神的なものが原因で突然声が出なくなる病と言われており、心因性以外の原因も関与しているという情報もありますがまだ明らかになっていないと言われています。

100%精神的なものが原因とはいえませんが、活休後はご自身の喉の為にも、そして復活に向けてゆっくり体を休めていただきたいものですね。

メガマソも活動休止中!理由は何?復活はもうすぐ?

o060006001386058285409

メガマソも2015年から活動休止中ということでV系界に波乱の渦が巻き起こっております!

メガマソの活休理由について調べてみたところこのような内容が記載されておりました。

【少し長めの冬眠】メガマソより重要なお知らせ

メガマソより重要なお知らせ

メガマソは2015年12月16日新宿ReNYメガマソ9周年記念公演をもちまして、
およそ1年の充電期間【少し長めの冬眠】に入ります。

メンバー間での話し合いの末、それぞれの音楽をそれぞれ個人の活動で磨き上げ、
メガマソというバンドをもっと素晴らしいものにしていこうと企図したためです。
バンドをより進化させるため、一度長めのお休みをさせていただくことになりました。

復帰時期も決まり次第モバイルFC、オフィシャルHPにてご報告いたします。
引き続き、メガマソをよろしくお願いいたします。

以下、メンバーより皆様へのメッセージです。
「充電期間の件、突然の報告になってしまい、ごめんなさい。
メガマソの充電期間については、数か月前からメンバー3人で話し合いを続けて決めました。
それぞれ様々な考えもありましたが、バンドをただ続けるのではなく、
より音楽的に進化したものを作ろう!という前向きな結論に基づく【少し長めの冬眠】となります。
まずは12月16日の9周年ライブに向けて、ネガティブな感情は一切なしにメガマソの音楽を発展させ続けます。
みんなと一緒にライブで、メガマソの世界を構築し続けたいと考えています。
これからも、応援よろしくお願いいたします。」

メガマソ公式サイトから引用

このような形で1年間のみ活動休止・長めの冬眠とのことでした。

期間限定の活休だったということで復活に関しては2016年12月10日(土)品川インターシティーホールにて復活、そして結成10周年記念両A面シングル「ふとん史/ザセカンドニムバス」を2016年12月7日にリリースすることを発表しております!

メガマソメンバーのさらなる成長に目が離せませんね!

ナイトメア・黄泉の復活はいつ?

Sponsored Link

現在黄泉さんは喉のリハビリを続けている状態で現在歌えるような状況にはありますが完治にはもう少し時間がかかるとのことです。

そしてどうやら手術には至ってないそうなので、もしかすると喉よりも心の栄養補給の方に専念されているのかもしれません。

ファンとしてはいち早く治っていただきたい!という気持ちもありますが、どうかご自身のペースでゆっくりと完治に向けて療養を続けていただきたいものですね。

今回は大人気V系バンド、ナイトメア・メガマソの活動休止理由〜復活について触れてみましたがいかがでしたか?

またナイトメア共にメガマソに関する最新情報は今後ともブログにUPしていきたいと思いますので、お時間ある際は是非チェックしていただけたらと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Link


-V系バンド