*

IMG_8894

お役立ち系情報 箱(ライブハウス)情報

新宿ロフトの行き方★最前やキャパ・見やすい場所&周辺のロッカー

Sponsored Link

1976年にOPEN後、2016年には40周年を迎えた新宿の老舗ライブハウス「新宿LOFT(ロフト)」

V系バンドのライブがよく行われていることから、近々足を運ぶ予定があるばんぎゃる様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回こちらでは新宿・歌舞伎町にあるライブハウス新宿LOFT(ロフト)の行き方をはじめ、最前に入れる人数やキャパシティ、見やすい場所や周辺のロッカー情報についてまとめていきたいと思います。

最後までどうぞお付き合いください。

新宿LOFT(ロフト)の行き方

4a4b7e2efb36fd349bc11988630e40c5

1.新宿駅東口を出ます。

2.左手沿いに真っ直ぐ進み、横断歩道を渡ります。

o0640036814019246707
3.「百果園」という果物屋さんがありますので、その間の道を進みます。

bb0dce263c28cce360b9f0df628046ef
4.そのまま真っ直ぐ行くと靖国通りという大きな道があります。信号を渡り、ドンキホーテの方へ直進しましょう。

1788_8897_PC_L-768x4715.ドンキホーテの間の道を進みます。

Shinjuku_Toho16.しばらく歩くと目の前に新宿東宝ビルがあります。大きなゴジラがいるのですぐにわかるかと思います★このビルの手前から右に曲がりましょう。
IMG_88897.少し進むと左手にカラオケ館があります。カラオケ館の手前から左折しまっすぐ歩きます。IMG_8890
8.そのまま直進します。

IMG_8891

途中にはローソンなどもあります。

IMG_8893

突き当たりの角からすぐ右に曲がると「タテハナビル」があります。

IMG_8894こちらの地下2階が新宿ロフトです。お疲れ様でした♪

新宿LOFT(ロフト)★キャパや最前に入れる人数&見やすい場所

新宿LOFT(ロフト)のキャパシティ

新宿LOFT(ロフト)のキャパシティは500〜550人程。新宿では中規模サイズのライブハウスと言われています。

【新宿LOFT(ロフト)】最前に入れる人数

main-thumb-450x300-82335

最前に入れる人数については12〜15人程★意外と最前に入れる人数が少ないので早番のチケットがGETできるよう祈りましょう!ただし、注意点としては公演によってe+やローソンチケットなど違うプレイガイドによって同じ番号が存在することがあるんだとか…!

例えば、10番など早い番号を持っていたとしても、自分と同じ番号が別のプレイガイドからも発行されているため実質20〜30番目くらいの入場順番になる可能性があるようです↓

ただし、新宿ロフトの会員に入れば会員限定の先行チケットが販売される(※こちらも公演によって異なるのでご注意ください。)そうで、このチケットを入手しておけば一般プレイガイドよりも先に入場することが可能とのこと。

どうしても最前に入りたい!という方はこちらも一つの参考として覚えておくと良いでしょう★

新宿LOFT(ロフト)の見やすい場所

ダウンロード (69)

新宿LOFT(ロフト)はステージが高く、段差などもあるので後ろからでも比較的見やすいライブハウスです。

heimen

しかし、上手の中央付近にある柱には要注意です><モニターなども一応用意されていますが、こちらの側に来てしまうとステージがほとんど見えなくなるためモニターでライブの様子を見るというショッキングな状況になる可能性も↓↓

上手・下手にこだわりはないという場合は下手で見る方が安全かもしれません。

新宿LOFT(ロフト)のロッカーの数&周辺のロッカー情報

新宿ロフトには約100個分のロッカーが用意されています。開場後のみ利用可能となりますので、そこしでも前の方で見たい方は周辺のロッカーに入れることをおすすめします。

ダウンロード (68)

新宿ロフト周辺だと徒歩2分程の場所に立地している「新宿オスローバッティングセンター」の向かいにもロッカーが設置してあります。

まとめ

Sponsored Link

今回こちらでは新宿LOFT(ロフト)の行き方をはじめ、キャパシティや最前に入れる人数。そのほか、見やすい場所・周辺のロッカー情報についてまとめてみました!

近々新宿LOFT(ロフト)へ足を運ぶ予定がある方は是非参考にされてみてくださいね^^最後までご覧頂き有難うございました。

Sponsored Link


-お役立ち系情報, 箱(ライブハウス)情報
-, , , , , , ,